If a housewife been a novelist.

0527

f:id:a_d_n:20210527123014j:plain

 

網戸に張り付く雨。

 

ひさしぶりに強く窓に打ち付けられる雨の音。

 

娘の担任は自称「晴れ男」らしいのだが、郊外学習の日に大雨って。

 

それは「雨男」ってことじゃないのか。

 

きっと下校の時間には傘も必要じゃないんだろう。

 

まぁ、そんな日もある。

 

 

 

はらぺこあおむしの作者が亡くなったって。

 

深田恭子適応障害だって。

 

有名な人にも命もあるし、可愛くてキレイな人にも心がある。

 

 

 

この大雨の中、渡すものを持ってきてくれた友人。

 

全然会えてなかったから、もう少し話したかったけど、仕方ないよな。

 

「また、、」

 

って言ったら、「うん」って言いながら車に乗り込む友人。

 

『また、、』って言ってほしかったな。とか思う。

 

人との関係は、いつでももどかしい。

 

 

 

Celebrity born May 27 

山根良顕

今日も誰かの誕生日

PR-