If a housewife been a novelist.

2021-01-01から1年間の記事一覧

0601

家にいるだけの日でも、 やっぱり晴れてると嬉しいな。 一日中、家にいて、外が雨だったら、だいぶ参るなー 予定がなくなって、 今日はパソコン作業が出来る!と 思ったけど、朝から夕方まで一人で作業するのは、どこかで息抜きが必要。 そんな時はいつもは…

0531

助けてあげられる人を助けないのは、どうして。 誰かが広い海でおぼれているわけじゃなくって、 ただ自分の知ってる小さな知識を教えてあげるだけなのに、 知らないふりする人。 なんだか、とっても残念。 そんな時も、その気持ちを大切にして、 わたしはそ…

0530

少しの時間、わたしと離れて、いつもとは違う異空間にいた我が娘が、 わたしを見つけた時に、小走りで駆け寄ってきてくれる姿が、 嬉しいな。 母親はいいことばっかりじゃないって、毎日卑屈になりがちだけど。 そんなふうに駆け寄ってきてくれるのは、我が…

0529

心を持たないものにすごくすごく苛立つのは、昔から。 ミシン。 パソコン。 いい感じに切れなかった納豆のたれの切り口とか。 押しても全然反応しないボタン。 やたらと抜けないコンセント。 このコンセントのせいでスカルプネイル割れて、ほんとに最悪すぎ…

0528

なんで、 人の投稿に映り込んできてるんだよ。。 わたし、わざわざ、投稿ミュートにしてるのに。 がっつり顔映ってたら、設定の意味ないんですけど。 ほんとに、なんでわたし、あの人のアカウント、フォローはずすことが出来ないんやろ。 スマホ、ポチポチ2…

0527

網戸に張り付く雨。 ひさしぶりに強く窓に打ち付けられる雨の音。 娘の担任は自称「晴れ男」らしいのだが、郊外学習の日に大雨って。 それは「雨男」ってことじゃないのか。 きっと下校の時間には傘も必要じゃないんだろう。 まぁ、そんな日もある。 はらぺ…

0526

昨日気分がよかったからって 今日も同じように気分が良いとは限らない。 同じ仕事をするにも、 一緒に仕事をする相手によって、気分は180度変わる。 ずっと嫌い。 こいつやばいな。と思ったのは、去年の夏。 アラ探しの天才。 アラしか探せない。 自分のアラ…