If a housewife been a novelist.

0531

f:id:a_d_n:20210531225122j:plain

 

助けてあげられる人を助けないのは、どうして。

 

誰かが広い海でおぼれているわけじゃなくって、

 

ただ自分の知ってる小さな知識を教えてあげるだけなのに、

 

知らないふりする人。

 

なんだか、とっても残念。

 

そんな時も、その気持ちを大切にして、

 

わたしはそうならないように、しっかり困ってる人を見ておかないと。

 

 

 

ひさびさに出会った両親。

 

しっかりマスクしてる。

 

この真面目な両親に育てられ、ありがたいことにわたしは激的な誠実さを身に付けております。

 

 

 

まだ成人してないくらいに、

 

『真面目な人』っていうテーマで激論したな。

 

きっと、もうその頃には、わたしの奥底に”真面目”さんがメキメキと育っていたことに、自分自身が気付いていたのかな。

 

アホと思われるか、真面目と思われるか、なら

 

真面目と思われたほうがいいやろ。という両親の意見に、無駄に猛反発して、『絶対に真面目と思われたくない』、『アホと思われたい』と反論した。

 

まわりからアホと思われてる真面目の方がいいと思ってたな。

 

真面目に見せないように、なんだか必死だったな。

 

結局、わたしは今、自信を持って真面目な人間として生きてるけど。

 

それも、最終的には育ててくれた両親に感謝することになったよ。

 

ありがとう。

 

今日も出会えてよかった。

 

元気でありがとう。

 

同じ世界に生きていること、感謝してます。

 

 

 

Celebrity born May 29

眞鍋かをり

今日も誰かの誕生日

ER-