If a housewife been a novelist.

0601

f:id:a_d_n:20210601230416j:plain

 

家にいるだけの日でも、

 

やっぱり晴れてると嬉しいな。

 

一日中、家にいて、外が雨だったら、だいぶ参るなー

 

予定がなくなって、

 

今日はパソコン作業が出来る!と

 

思ったけど、朝から夕方まで一人で作業するのは、どこかで息抜きが必要。

 

そんな時はいつもは行きたくない食材の買い物も気晴らしになった。

 

夕方に、子どもたちが帰ってきてくれたのも、嬉しかった。

 

ひとりの時間、すごくすごく大事だけど、

 

そんなタイプでも、ひとりでいたくない時もある。

 

ひとりになりたい時は、買い物行く時間も、子どもが帰宅して忙しくなる時間も、

 

はぁーと、ため息つきそうになるけど、

 

きっと、ため息つきそうになる行動も時間も、

 

なくなったら、わたしはダメになってしまうな。

 

めんどうなことも、自分には負担に感じる家事も、突然騒がしくなる時間も、

 

やっぱり大切にするべきもの。

 

それに、ちゃんと気付いておくことが大事なんだと気付いた。

 

 

 

どんなことも、自分の好きなことだけやっていくなんて難しい。

 

好きなことのために、苦手なこととか嫌なこととかを大切にしないと、

 

好きなこと、出来なくなるんだな、と感じたよ。

 

苦手なことも、口角あげたら何とかなる。

 

 

  

Celebrity born June 1 

長谷川芹奈

今日も誰かの誕生日

PR-