If a housewife been a novelist.

0529

f:id:a_d_n:20210529225558j:plain

 

心を持たないものにすごくすごく苛立つのは、昔から。

 

ミシン。

 

パソコン。

 

いい感じに切れなかった納豆のたれの切り口とか。

 

押しても全然反応しないボタン。

 

やたらと抜けないコンセント。

 

このコンセントのせいでスカルプネイル割れて、ほんとに最悪すぎた。

 

今使ってるパソコンもたまに調子悪くなる時がある。

 

時間がない時に限って全然うごかない

 

ほんとに苛立つ…

 

いや、でもわたし大人になったよな。

 

心の中ではすっごいイライラしてしまっても、それをちょっとだけ表に出して、

 

約9割我慢したり。

 

そんなことが出来た日は、イライラが終わったあと、結構いい気分になる。

 

やっぱり、イライラしない方がいいな。

 

 

 

そんなふうに、ちょっと本当の自分じゃない自分を表す方が、あとあと気持ちがいい時ってある。

 

 

 

話が長い店員の話を、聞く夫。

 

また長くなるのわかってて、いい感じの相槌うったり、

 

あぁ、、またまた長くなるのに、質問してみたり。

 

ほらほら、やっぱりどんどん話し出した。

 

 

 

目を合わせず、早く話が終わるの待つ私より、

 

そこはすごいな。

 

大人になっても、気持ちのまんま生きる。

 

でも、それって、早く話が終わることを待つことじゃないな。

 

そこは大人になるんだよ。

 

きっとなれる。

 

 

 

Celebrity born May 29

エハラマサヒロ

今日も誰かの誕生日

IR+