If a housewife been a novelist.

0526

f:id:a_d_n:20210527143455j:plain

 

昨日気分がよかったからって

 

今日も同じように気分が良いとは限らない。

 

同じ仕事をするにも、

 

一緒に仕事をする相手によって、気分は180度変わる。

 

 

 

ずっと嫌い。

 

 

こいつやばいな。と思ったのは、去年の夏。

 

アラ探しの天才。

 

アラしか探せない。

 

自分のアラは見えない。

 

人のアラしか見えない。

 

アラ発見時、目が輝く。

 

 

 

こんな人に出会ったことない。

 

って、ありきたりなセリフ。

 

使っちゃうよー

 

だって、出会ったことありませんから。

 

 

 

大人になって、

 

人を嫌いになることがなかなか苦しいことだと学び、

 

出来るだけ負の感情を見て見ないふりをすることも覚えたけど。

 

 

 

 見ちゃうよねー

 

 

 

しかも、ひとまわりくらい下。

 

仕事に年齢は関係ないかもしれないけど。

 

 

 

いつも笑顔で対応してるわたし、

 

ほんとえらいよ。

 

昨日はマスクの下でダイッキライって吐息交じりに言ったけど。

 

 

 

そんな日は、

 

家に帰っても、だいたい1人で家事するよね。

 

誰も手伝ってくれない。

 

気分がいい日は、家事も誰か手伝ってくれる。

 

主婦兼母親は機嫌がいいのが一番だってな。

 

わかってるけど。

 

毎日は無理。

 

 

 

そんな日はダイッキライって吐息まじりに言った自分に乾杯。

 

 

 

Celebrity born May 26 

伊東美咲

今日も誰かの誕生日

EL-